十通目 くくくくれいじー

うーん。おちています。むーん。おちてきます。とけにくい食物繊維をとりつづけたらPMSも緩和したかもしれない、と調子にのっていたけどだめだったみたい。風邪をひきかけているし週末は風邪ひきなんてゆるされない予定が待っているし。こういうちょっとしたきっかけでどんどんおちていく。なにもかも意味がない、どこをどう動かしてもなにもかわらない、からだの節々がいたい、アクエリのみたい、もうでかけたくない、このように。

女のひと、よかったなー。大事になってなくて。女のひとのブログ、大学に入った頃に知って、ときどき読んでた。ああいう超個人的な日記みたいなの、すごくすきで。昨今の、ライフハックてきな巷にあふれているエントリよりも、Twitterなんかよりも、いちばんすき、ああいう日記が。

だからここ数日は心配でしかたがなかった。でもよかった。いきてて。

自ら死をえらぶこと。それは事故や自然災害にくらべたら、なんとか止めることができたんじゃないかっておもわせる。それがのこったひとを苦しめてもいる。

もしあのまま取り返しのつかないことになっていたら、わたしは見当ちがいの反省をしていただろう。

あなたの日記をしばらく前から見ているファンです、となぜ直接つたえなかったのか、と。でも、冷静にかんがえてそんなの相手にしたら気味がわるいにきまってる。

相手が興味を示さなければ、こちらの好意なんて相手にとってなんの意味もない。相手になんら影響をあたえることはない。いきていくうえで、言葉をかわしたり、それによって感情が動いたりしなければ、ただの通行人とおなじ。

そういうかんがえでわたしはこれからも個人的に興味がある個人的な日記をよみつづけていくけど、単におくびょうものなだけなのかもしれない。

広告を非表示にする